--年--月--日 --:--


二枚潮

2010年07月14日 22:42

島根半島沖に根魚釣りにいってきました
釣果というと本命のポイントのカンナカは大潮のせいか二枚潮で釣りにならずサクッと釣って終わるはずか、、、、、、
結局一日がんばってやってきました
o0800106710637669039_convert_20100714221246.jpg
雨の中がんばったらリーマンヘアーに仕上がりましたこの魚はアコウといって山陰ではアカミズという夏の旬の根魚で高級魚とされています今年の夏に島根遊びに来てくれるみんなにご馳走できるように8月入ったらまた狙いに行ってきます鍋物、刺身は絶品です
他にガシラ、大アジ、ハタ、バトウダイ、レンコ鯛、真鯛と魚種豊富でした

画像 4347
今回釣った魚は松江市の漁協に持込で売りに行ってきました
画像 4346
目方を量り伝票をもらい大型冷蔵庫へ

来週からいよいよ梅雨明けしばらくは故郷でゆっくり生活できるいい季節が来ました






コメント

  1. ゆうき | URL | -

    やばい!リーマン漁師!
    また行きましょう!

  2. JUN | URL | -

    ゆうき
    チョリーv-355ガースさんあれからシーバス生きまくってるみたいやけどEちゃんが先に釣り上げた見たいやでi-237またいこやi-184

  3. kunie | URL | -

    めっちゃ釣れるんだな~!
    島根行きたい~!!!

  4. JUN | URL | -

    くにえくん
    鳥取もやばいですよi-1
    またくにえくん家経由で遊びにいこi-185

  5. Jun(オッサンの方) | URL | -


    やってるなぁ
    酒バリクソ美味くなりそな☆

  6. JUN | URL | -

    junさん
    次の宴は根魚とイカとサザエとあわびとまた違った肴でググっとやりましょかぁd(^_^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://alliace74style.blog101.fc2.com/tb.php/8-0b2eaade
この記事へのトラックバック


最新記事


